カテゴリー内にも       お役立ち情報満載!

ピットインカウンター              私のブログ成分は?

  • 何がでるかな~何がでるかな?
Powered by Six Apart
Member since 03/2009

ベストチョイスリンク

M900で遊ぼう

2011年6月21日 (火)

カウルもきれいになっちゃった!

たまには更新してみました!!

最近、こちらのブログは放置プレイになっておりますが

今日は久々に気分が向いたので更新!

Imgp0449_3 Imgp0450

私の愛車M900!前から気になっていたのが

Fフェンダーとアンダーカウルの塗装の色違い

とりあえずで付けていたため、他の外装色とバラバラでしたが

今回、ようやく塗装にだせました!仕上がりもバッチリ!

Imgp0433 Imgp0434

先日は関さんにそそのかされてドライバーセットを買っちゃった

財布が空っぽです

というわけで、次回の更新は????

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2010年12月10日 (金)

EKチェーン 3D!銀色に輝く質感がGOOD!!

もうそろそろチェーンの交換時期!!っと考えてる方へ

ちょっとこだわりのものを選ぶならこんなものもありますよ!!

P1010093

EKチェーンからのラインナップで

機能、耐久性とデザイン性を兼ね備えた

『 Three D 』

P1010179 P1010182_2

ギラッと輝くチェーンが魅力です!!

045_2

他にも

↑ レッド&メタル  ↓ブラック&ゴールドなどなど

P1000994 P1000997

性能も大事だけど、どうせなら見た目も差をつけたいですよね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2010年10月31日 (日)

HYM1100sテール廻りスッキリ!!

DPのテルミ2in1サイレンサーとショートテールの組み合わせで

テール廻りスッキリです!見た目もGOODgood

P1000563_2

ナンバーベースは少し手を加えて、テールランプぎりぎりまで上げてみました!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2009年11月11日 (水)

カーボンパーツよ!お帰りなさい

だいぶ前のことになるんですが、愛車M900のカーボンパーツが劣化してくる前にクリア塗装を施しておこうと、最初はお得意の缶スプレーで挑戦sign03

一つ、やっては見たものの巣穴ができまくって断念catface

この状態が全てのパーツがなるようだったら、缶スプレーもいくらあっても足りません

というわけで、なじみの塗装業者に依頼しました

塗装業者 「うわっ カーボンばっかりですね~」

いかにも、という返答です

カーボンのクリア塗装は結構、嫌がられますからね

私 「まあ~まあ~そう言わずにここは一つ、ヨロシクです」

私 「仕上がりはほどほどで、納期もゆっ~~くりで結構なんで」

塗装業者 「いつもお世話になってますし、そこまで言われるのなら‥‥」

と、しぶしぶ了承despairdown

‥‥‥それから3ヶ月後

Dsc08846

やっと仕上がってきましたsign03

ゆっくりでいいよ、と言ったものの3ヶ月後になってしまうとは思いもしませんでした

塗装業者の納品時の一言sign01

塗装業者 「このカーボン、今までやった中で一番、最悪ですよ ぜんぜん穴が埋まりませんでしたよ~ もう、今回は儲け無しですよ~」weep

う~ん 言われると思った 実は私のカーボンパーツは、’99年、当時のDP(ドゥカティパフォーマンス)製のドライカーボンなので、作りが極薄のスカスカなんです(新品パーツではあったんですけどね)

なので、缶スプレーでやってみたときに、これは苦労する、と予想してましたsign01

私 「あれ~ そこまでないと思ってたんですけどね~ 苦労かけましたね」

と、しらじらしく返答bleah

ごめんね~coldsweats01 これからも仕事の依頼しますので許してくださいね~

Dsc08849

何はともあれ久々に元の形に戻りました

ぴかぴかのカーボンになって、愛車M900も喜んでおりま~すnote

次のへそくりが貯まったら、カーボンパーツにもう一度、塗装でアレンジしようかと考え中‥‥

その時は、またよろしくね~happy01

皆さんのカーボンパーツも劣化してくすんでくる前にクリアを施してみてはどうですかsign02

こちらのクリック応援もお忘れなく~ ポチっと

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へにほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

一言‥‥っと、のんびりブログしてられない、今からもう一ガンバリ仕事しま~す

一言その2‥‥1:00 あ~眠~い 今日は、この辺で終了~

2009年11月 7日 (土)

M1100S アエラステップ!!

Dsc08837

↑これはM1100のノーマルステップで~すsign01

M系はタンデムを考慮して車体コンセプト上、どうしてもステップ廻りのユニットが重々しい作りになってしまいます

ドカを乗るなら、見た目もスマートにしたいと皆さんも思いのはずsign03

ということで、

今回は今回はM1100用のアエラのステップをご紹介しますsign01

Dsc08843

↑ 左側    ↓右側

Dsc08842

最近はアエラのラインナップとしてブラックアルマイト仕様も選べるようになりましたsign01

う~んeye 

車体の足回りのブラックとバランスが取れていていい感じだと思います

実は私、個人としてもアエラ製のデザインは好みですhappy01

Dsc08840

dangerただ、ここでM1100とM696は注意が必要です

ステップの取り付け上、Rブレーキホースが長めに必要なのでホースも交換しないといけません

Dsc08841

dangerKITの中に専用のホースも入っているので忘れずに交換しましょう

Dsc08848

組み付け完了ですsign01

M1100sのオーナーさん

もう少しで仕上がりますよ

明日の‥‥‥

んんsign02 eye

(時計を見たら、もう明日の時間でした‥‥)

今日、午前中に走行チェックしたら終了ですので

お楽しみに~sign03

それでは、もう一仕事しますか~wrench 

あ~ 眠くなってきた~night

こちらのクリック応援もお忘れなく~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へにほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2009年10月14日 (水)

サンスター ブレーキディスク!!

前回、アルトのブレーキディスクを紹介したのですが、

見た目の良さと性能はかなりいいのですが、それ相応に、何といっても、金額もup

私にはとても手が届きませぇ~んcrying

と、同じ意見の方もいらっしゃるのでは‥‥‥

paper  という方に

こちらならどうでしょう?

(最近、自分のブログがtvテレビショッピングみたいな感じに思えるのは、私だけ‥‥‥)

Dsc08694

サンスターのレーシングディスク(5mm設定のフルフローティング)です

見た目の派手さは無いのですが、質の高さは申し分無いと思います

しかも、スタンダードの方であれば、かなりお手頃価格sign03

(それでも25000円前後しますけど‥‥)

Dsc08695

フルフローティングのローターと削りだしのインナー

加工精度の高さはかなり良しsign01

Dsc08696

私的には、このサンスターみたいな質が好みですが‥‥‥

ブレーキ系は他にもいろんなメーカーがあるのですが

皆さんは、どこのメーカーがいいですか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログ更新、気合、入れてがんばっておりますsign01

 ↓ 皆さんのクリック応援で気合、倍増ですsign03

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

2009年10月 3日 (土)

1098!これで視界良好!!

1098ミラーの視界の悪さに悩んである方sadは多いんではないでしょうか?

スーパーバイク系をお持ちの方は、よく分かると思いますが以前からもSB系のミラーの視界は悪く、公道を走る上では機能的にいいとは言えないものでした

1098でも同じように、ミラーの視界の半分はライダーの肩のラインに遮られてしまう状態でしたが、新しい1198では延長のミラーマウントに変更されていますsign03

もちろん、1098と同型のミラーなので、マウントを変更するだけで延長することが可能ですsign03

Dsc08697

左 1098用         右 1198用    

Dsc08698

純正でマウントと取り付けボルトのみの設定があります

マウント(片側)、3000円弱ぐらいなのでリーズナブルに変更することが可能ですsign01

danger延長用のボルトも忘れずに

Dsc08699

左 1098用       右 1198用

これを組み込めば2cm前後、外側に位置をずらすことができるので、かなり視界が確保できます

他の車種には残念ながら流用するのは難しいのですが(がんばって加工すればできるかも?)、少なからず1098ユーザーにはうれしい設定ですgood

やりた~いと思った方は、ドカのショップに相談してみてはsign02

GOOD NEWSsign03 と思っていただけましたら、下のクリックもヨロシクお願いしま~す

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2009年9月18日 (金)

Baby Face ステップ

皆さん ご自分のバイクのポジションに満足していますか?

特にドカのポジションは日本人の体格からするとキビシーってな感じになりますよねbearing

ということで、今回はBabyFaceステップを紹介しま~すsign01

Dsc08630

↑ ↓ これは1098用ですが、ここのステップのいいところは、ステップ・バーやペダルの位置など、細かい部分でかなり調整範囲の自由度があるところです

Dsc08632

↓ ペダルの稼動部分もベアリングを採用しているので、動きも滑らかです

Dsc08631

1098用以外のドカ用のラインナップもあるみたいなので、興味のある方はショップ方に相談されてみてはsign02

後、ここのメーカーのステップは、車種によりペダルが無し(ノーマル流用)のリーズナブルな設定もあるみたいです(dangerただステップとの調整範囲が限られてくるので、ベストポジションを求めるならフルキットがいいかも)

私もステップがほしい~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつものクリック応援のほうもよろしくお願いしますhappy01  

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2009年9月16日 (水)

アルト ブレーキディスク

今回は、S2R800におススメのカスタムを紹介sign03

Dsc08616

S2R800の場合、ディスク径が小さくキャリパーには片押しピストンを採用しているため、Fブレーキの制動力が他の車種に比べ、小さいというのがあります

コーナー手前で減速が遅れたとき、オーバースピードでの進入時は冷や汗ものですsweat01Dsc08615

ということで、Fブレーキの性能UPカスタムとして、今回はアルトのディスクをチョイスsign03

ちなみに、今回はキャンペーン中とのことで、パッドがセットという嬉しい特典付でした

Dsc08617

キャリパーも4ポッドに変更wrench ホースはバンジョーフィッティングの角度が変わるためS4R用(~’06)をチョイスsign01

もう一つ、マスターシリンダー側もノーマルのままだと、引きしろが大きくなるので変更するのがベスト、今回はST系の別体タンクのマスターを流用sign01

Dsc08618

完成 sign03 

見た目、良しsign01 性能、良しsign01 文句無しのカスタムですsign01‥‥‥が、費用的な部分で考えるとかなり掛かります

もちろん、私には到底、手の届かない1品ですが、いつの日か‥‥‥sweat02down

ガンバロ~punch

↓こちらの方もがんばっておりま~す   

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2009年9月11日 (金)

オーリンズ 最高!

取ったどーsign03  やりましたgood 

ついに念願のパーツを手に入れることができましたsign03

Dsc08612

じゃ~んsign03

オーリンズのRショックで~すsign01(中古なんですけど~coldsweats01

お~sign01この黄金に輝くボディが渋いshine  

以前から、ノーマルのRショックの動きに不満だったのですが、ついに念願かなって変更することができましたsign01

Dsc08613

中古なんで、多少のキズはあったのですがロッドなどに痛みは無く、作動状態も問題なしでしたgood

早速、

bicycledash‥‥‥ブォ~ン

bicycledash‥‥‥ブォ~ン

お~happy02

bicycledash‥‥‥ブォ~ン

bicycledash‥‥‥ブォ~ン

あ~lovely ‥‥ゴクゴクjapanesetea フゥ~ smoking

bicycledash‥‥‥ブォ~ン    

bicycledash‥‥‥ブォ~ン

bicycledash‥‥‥ブォ~ン

と走ってきましたsign03 

やっぱ オーリンズsign01サイコーsign03そのうち、次のへそくりが貯まったら、O/Hです  

ちなみに、今、ラボ・カロでオーリンズを購入するとサスセッティングのDVDcdがついてくるみたいです。‥‥‥見てみたいcatface

後、いつものクリック応援よろしくお願いしますhappy01 ポチッとgood  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

Well Tech     HPはこちらから     ↓ ↓ ↓ ↓   

皆さんへアンケート 

  • 皆さんの参考になればと思い、   アンケートコーナーを設けてみました!よければ気軽にお答えください
  • あなたは右?左?
  • あなたの愛用している           ヘルメットメーカーは?
  • あなたが好むタイヤは?

ブログランキング          ただいま参戦中!       カテゴリー《バイク》

  • ランキングの説明
    このブログランキングは下のタグをクリックしていただければ投票できます。1日にクリックされた数を集計して1週間のクリックされた合計数で競われています。投票は1日1回、何度でも投票できますので、私のブログを応援していただけるのであれば、御回覧時に投票お願いします その他、カテゴリーごとにいろんなブログも楽しめます!
  • blogram.jp
    blogram投票ボタン
  • バイクブログ ドゥカティ
    にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
  • バイク カスタム・整備
  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

気になる天気は?

いろいろ