カテゴリー内にも       お役立ち情報満載!

ピットインカウンター              私のブログ成分は?

  • 何がでるかな~何がでるかな?
Powered by Six Apart
Member since 03/2009

ベストチョイスリンク

M900で遊ぼう

2010年7月28日 (水)

おおっ!S4Rに使えた?

いきなりですが、問題です!!

Dsc09622

上と下でパーツの一部が変わっていますeyeどこでしょうか?

Dsc09623

正解は‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥???????

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥! ! ! ! ! ! !

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥

そういえば、私の通勤快速!改ハミング号も無事復活!!

Dsc09678 Dsc09617

これで、後1年は乗れるかな??

と、先ほどの 問題の正解は、ココ!!(黄色の矢印)

Dsc09623a_2

他の車種で使用しているメッキのメータートリムをS4Rに移植!

ちょっと、見た目も良くなったかな~?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2009年10月20日 (火)

テール廻りがスッキリ!!ACTIVE LEDウインカー付きナンバーベース

愛車のテール廻りの電装系(テール、ウインカー、ナンバー灯など)を

スッキリさせたいsign01 

と思っている人は多いのではないでしょうか?(私もその中のひとりです)

そんな方にこんなのはどうでしょうか?

Dsc08717

ACTIVEからLEDウインカー付きのナンバーベースプレートがでました

Dsc08715

取り付けは、ナンバーと一緒の取り付け穴に固定するだけです

見た目もスッキリsign03

LEDウインカーなので点灯時shineの見た目もかなりいい感じです eye good

金額もそれなりのお手頃価格なのでテール廻りで、こだわりたい方にはバッチリでは

ナイスチョイスsign03

と、思っていただけましたら、下のクリック応援のほうも一つよろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

2009年10月16日 (金)

モンスター用 PIAA HIDリフレクターKIT

モンスターユーザー必見sign03

ちょっと変わり種のHIDユニットを紹介

Dsc08711

今回、ラベレッツァからPIAAのHIDがでました

6600Kの設定で視認性バッチリeye 

しかも、車検対応sign03

ユニットは一流メーカーなので信頼性up

ということで安心して使用できます

Dsc08712

合わせてモンスター用のリフレクターレンズもあり、これがまた凝った作りでスモールライトがヘッドライトの周りをブルーに照らしますshine

周りのモンスターに見た目で差をつけたい方にもってこいのパーツですeye

他にも、DUCATI車種専用設定も随時、準備中とのこと

これから冬場にかけて、日が暮れるのが早くなり、ツーリング帰り途中で暗くなることも多いはず、そんなときにはHIDが実力を発揮しますよsign01

皆さんのクリック応援で、気合いが入りまくりですpunch

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2009年6月30日 (火)

オリジナルのLEDナンバー灯!

昨日、久しぶりにゆっくり休みが取れたのでノーマルのナンバー灯のマウントを使ってオリジナルLEDナンバー灯を作ってみました

Dsc08376

とりあえず、手持ちの砲弾型を8個で作ってみました

車両に取り付けて、スイッチONsign03

あれっ‥‥意外と暗いeye

ならば、

Dsc08378

12個ならどうだーsign03

Dsc08385  

う~んcatfaceあまり変化がないな~

やはり砲弾型では照射範囲が狭いか~

次の手を考えよう

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

2009年5月 2日 (土)

マルチリフレクターヘッドライト

Dsc08169

久々にM900のカスタムをあげてみました

ヘッドライトを見た目も変わるマルチリフレクターにしました「う~んhappy01いい感じsign01

知人に譲って貰らいました ありがとうございまーす

以上

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2009年4月 3日 (金)

LEDテールランプ

LEDテールランプを作ってみました~good

Dsc08108

ストップとスモールを別々に点灯するようにしてみましたが、LEDの数が少なかったのでカバーをつけたら、いまいちのできあがり…gawkそのうち、もう一度、チャレンジかなsign02

Dsc08114

電源入力に可変抵抗も合わせて組み込んで明るさの調整ができるようにしました。↑入力(小)↓入力(大)眩しい~diamond

Dsc08115

Dsc08118

↑黒いボックスの中が可変抵抗ユニット、ウインカーもLEDに変更したので消費電流をあわせるために使用したのがフラックス抵抗(白いユニット)

↓可変抵抗はキットがあったので作ってみましたが、かなり細かい作業になったので苦労しましたね~sweat02

Dsc08120

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

2009年3月23日 (月)

M900 とりあえず完成? あっ!

ココ最近でブログの書き方をだいぶ覚えてきたので以前のブログネタを修正してみました。

んっsign02絵文字入力できるのを発見sign01ということで人生初めて絵文字を活用goodイェ~ィ

Dsc08025_2

さて、シリンダー廻りのO/Hが終わって組み込んだ後に、あわせてキャブと電装系もやり変えてみました

キャブレターは、初めはノーマルキャブにダイノジェットのレーシングKIT(通称ばくだんKIT)を入れていたのですが、セッティングがいまいちthink(4~5000rpmあたりが、ボフボフ~dashって感じ)合わなかったので今回、思い切ってミクニのレーシングキャブ(TDMR40)にしてみました。

ちなみにキャブの選択肢にケイヒンのFCRで高回転域の性能UPという手もあったのですが、普段よく使う回転の中低域を強調したかったのでミクニをチョイス!(本当はビッグバルブとハイカムを入れてたらFCRだったかもsign02

Dsc08030 

後、ノーマルのエアボックスは外して、’02Mのインジェクション仕様のバッテリーマウントに変更、あわせて電装系(コイル、モジュール、リレー、ヒューズボックス等)も全てタンク下にマウント←「結構無理やり」wrench  おかげでメインハーネスの2/3は作り変えるはめになりました。レギュレーターもココにぶっこんだので熱対策がどうですかね~、ふぅ~smoking

あっsign03

ここまでやってしまって大きな問題発生sign01タンクが取り付けられないsign02電装系を全てタンク下に移動させたのでタンクに干渉してしまったcrying…う~ん、どうしようか……

flairならば、タンクも’02仕様にしてしまえ~wrenchということでヒューエルポンプ付のタンクを搭載する事により燃料供給の安定も確保できて、一石二鳥scissors でも燃圧が高くなりすぎてキャブがオーバーフローしないようにフロートバルブはワンサイズ小さくしておきましたdanger

Dsc08028

ひとまず完成ということで、慣らしとキャブセッティングにいってきま~すmotorsports

今日は、かなり書いた(自分なりには、そのつもり)ので疲れましたな~sweat02 次は何をしようかな~

誰かM900で面白そうなカスタム案ありませんか~

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村

Well Tech     HPはこちらから     ↓ ↓ ↓ ↓   

皆さんへアンケート 

  • 皆さんの参考になればと思い、   アンケートコーナーを設けてみました!よければ気軽にお答えください
  • あなたは右?左?
  • あなたの愛用している           ヘルメットメーカーは?
  • あなたが好むタイヤは?

ブログランキング          ただいま参戦中!       カテゴリー《バイク》

  • ランキングの説明
    このブログランキングは下のタグをクリックしていただければ投票できます。1日にクリックされた数を集計して1週間のクリックされた合計数で競われています。投票は1日1回、何度でも投票できますので、私のブログを応援していただけるのであれば、御回覧時に投票お願いします その他、カテゴリーごとにいろんなブログも楽しめます!
  • blogram.jp
    blogram投票ボタン
  • バイクブログ ドゥカティ
    にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
  • バイク カスタム・整備
  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

気になる天気は?

いろいろ