カテゴリー内にも       お役立ち情報満載!

ピットインカウンター              私のブログ成分は?

  • 何がでるかな~何がでるかな?
Powered by Six Apart
Member since 03/2009

ベストチョイスリンク

M900で遊ぼう

2011年3月19日 (土)

WellTechに義援金箱を設置!

東北地方太平洋沖地震で被災された多くの方へ
心よりお見舞い申し上げます

P1020242P1020241


WellTechに義援金箱を設置いたしました!

皆さんの気持ちをいただければと思います
是非、ご協力をよろしくお願い致します

集まった義援金につきましては4月に学校を通じて日本赤十字に寄付いたします

私もわずかであはありますが、6歳の娘と一緒に貯めたものを寄付することにしました

 

P1020249_3

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Well Tech 義援金箱設置!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2010年11月16日 (火)

今日はお休み~、でも‥‥

今日(火曜日)はWellTechの定休日です

私も久々、ゆっくりお休みすることにしました

9月からWellTechでお世話になることとになり、DUCATIディーラーとしてやっていくためのお店の準備などでいろいろと忙しく、社長も私も定休日でも休みどころでないありさまでしたが、先月、めでたくオープンすることができ、1ヶ月が経過しました

おかげさまで新規のお客さんも来て頂けるようになり、整備入庫なども増えてきました

『明日はちゃんと休もうか~』

と社長が一言、

多少はお店の状態も落ち着いてきたので2人とも休みをとることに‥‥

(と言いつつ多分、社長は今日もお店にいるでしょう‥‥私も整備入庫の段取りなど気にはなるのですが‥‥‥)

しか~し、今日はお店には行きません!!

ちゃんと休んで身も心もリフレッシュです!

P1010196_4 P1010195_2

というわけで、久々、ノープランで息子とお家でお留守番です

最近、ご無沙汰のブログもこれにて更新!!

天気もいいしたまには公園にでも行って子供と遊ばないと嫌われてしまいますからね~

家族サービスもしておかないと‥‥‥

P1010193_2

内緒でこれ買っちゃったからね~

最近、工具屋チェキさんの術中にどっぷりハマりこんでる私

またまたキャンペーン品の案内が‥‥しかも私が欲しかったものが

というわけで スナップオンのソケットセットをご購入!!

ああ~‥‥

どのタイミングで嫁さんに言えばいいのか‥‥只今、考え中‥‥

まぁ~、どうにかなるか~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

2009年11月30日 (月)

ドカドカ忘年会!!

今年ももう残りわずかになりましたsign01

皆さんの愛車との1年は、どんな1年でしたかsign02 楽しめましたかsign02  

というわけで、先日、ドカ乗りの皆様とちょっと早めの忘年会を行いましたbeer

博多炭火焼処 炭豚 - 料理写真:博多炭火焼処 炭豚 - その他写真:露切橋、カットサロンのがみの裏通りでこの看板が目印です。博多炭火焼処 炭豚 - 料理写真:本格炭火焼 余分な油も落とし、換気もバッチリ!

↑ こちらが忘年会をさせていただいたお店『博多炭火焼 炭豚(たんとん)』さんです

(このお店のオーナーさんはもちろんドカ好き、999sを所有)

豚の炭火焼や豚しゃぶ鍋など最近、話題の豚をメインにした料理を堪能できますsign01

たくさんの方に参加していただき、まことにありがとうございましたconfident

今回の会場は私の趣向で選ばせていただいたため、場所的に予定人数がかなり制限されてしまい、お呼び出来なかった方々も多数ありました、申し訳ありませんでしたthink

次回は、もっとたくさんの方に来ていただけるよう準備しておきますhappy01

Sea Island Cotton - 外観写真:高宮通りに面しているガラスに水が流れているBarSea Island Cotton - 店内写真:Sea Island Cotton - 店内写真:大型モニターでスポーツ観戦も

↑ 2次会はSea Island Cotton (シーアイランドコットン) bar 

これまた炭豚のオーナーがやっているバーでこちらはオーナー自らやってます

ドカ好きというのも有り、店内にはいたるところにドカの小物がありカウンターの奥にあるモニターで希望すれば、ドカのレースなども見せて頂けます

朝の3時までドカ好きの皆さんと、とことん飲んじゃいました~beer

ということで、2次会も無事終了 sign03

ということで、皆さんを見送ってから秘密の3次会(私だけのつもりでしたが‥‥)、バーに戻ろうかと思っていた私の背後から熱い視線を感じます

eyeキラ~ンshine  ‥‥‥K川君ですsign01

「あ~また入るんでしょ~ 僕も付き合わせてくださいよ~」happy01

う~んsweat02 彼はなかなかの強敵ですね~sweat02

そんなわけで、店のオーナーとドカ話+ちょっとだけ私の愚痴も聞いてもらいながら

横では目がうつろになって、頭がカックン、カックンしているK川君を支えながら気がついたときには‥‥朝の7時

ぬおお~仕事の時間まであと2時間しかない

というわけで、そのままタクシーで会社に直行 building  cardash

次の日はさすがに辛かったのですが、皆さんと今年も盛り上がれたので大満足です

参加していただいた皆さん 本当にありがとうございましたhappy01

今年ももう少しで終わりですsign01 皆さん良い年になりますように(ちと早いかなsign02

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

blogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ

後、お店の小さな画像をクリックしたらお店情報も見れますよ

2009年11月20日 (金)

インフルエンザの脅威!!

1週間ほど、ブログの更新サボってしまいましたcoldsweats01

実は、先週から今、流行っている新型インフルエンザに愛娘がかかってしまい、家族でパニクッってました

新型の毒性は小さいと聞いてたのですが、娘の場合は、ちょっと症状がひどかったようで、入院するはめに‥‥‥

最初は夜に微熱がでていて、風邪かな~? くらいだったのですが、2~3時間ほどで40度近く上がり、癲癇(けいれんのこと)を起こしてしまい、速攻、救急車で病院に搬送 hospital busdash

そのとき、私は残業中でしたが、動揺していた嫁さんの連絡を受け、病院へ cardash

娘は検査を受けたところ新型インフルエンザと判明 しかも熱による癲癇も引き起こしているため、入院したほうがいいとのこと‥‥

私も検査を受けましたが陰性で大丈夫でしたが念のため薬をもらい、もちろん会社も休ませてもらうことに‥‥

入院するのは仕方ないのですが、娘だけ入院させることはできないので、嫁さんも付き添いで寝泊りすることになり、私は下の息子を抱えて病院と家を行ったり、来たりで  hospital  cardash house    

2,3日後、息子もかかってしまい、一緒に入院させることに‥‥

家にいるのは私だけ‥‥

寂しく家族の洗濯物を洗ってました‥‥t-shirtdenim

そして、昨日、みんな揃って無事、退院   cardash hospital

お~sign01、父ちゃんsign03寂しかったぞ~weep

ということで、その日の夜は家族で退院お祝いにピザ・パーティーsign03

(本当は昨日解禁のボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたかっただけです)

みなさんも気をつけてください

落ち着いたところで、ブログ更新も復活ですsign01 

(更新してなかったら、ブログランキングも急降下でした‥‥次回からも応援よろしくお願いしま~す)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

blogram投票ボタンブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへ

2009年10月31日 (土)

超ー ハード・スケジュールな近頃!!

ねっ 眠い~  think sleepy 

先週から仕事のスケジュールが、かなり立て込んできました‥‥‥

最近、家でゆっくりできないので、仕事の途中で会社のパソコンをチョット、拝借してブログ更新sign01  

ネタをかけなかったので言い訳してみましたcoldsweats01

今日は帰れるのか?

(‥‥‥‥eye うわっsign03今日のつもりがもう明日の時間になっております)

では、もうひと頑張り‥‥しま‥‥す‥‥sleepy‥‥‥‥flaireye 八ッsign03

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

2009年9月25日 (金)

おいしい水‥‥‥!?

バイクとは全然関係ないのですが

先日、嫁にねだられてこんなヤツを購入しました

P1000092

浄水器で~す

嫁は知り合いのおばちゃんから勧められたようで、1週間前ぐらいに販売しているスタッフを引連れて家に来ました

販売スタッフの方が一所懸命、私に力説している横でそのおばちゃんが、また、よく喋る喋る

関係あること無いこといろいろと‥‥

30分後clock

聞いている私は‥‥sweat02内心どうでもよくなってきた感じgawk

P1000093

販売員   「このろ過するフィルターの中にサンゴの粒が入っていて、そのサンゴが水を弱アルカリ性にし、この弱アルカリ性が体にとてもいいので‥‥」

おばちゃん 「そう、そう、これがいいのよ、それでね、私も取り付けてもらって‥‥‥」

販売員   「‥‥‥もちろん、この‥‥‥は‥‥‥で‥‥‥」

おばちゃん 「でね、ここがどうした‥‥‥‥‥で‥‥‥」

販売員、おばちゃん 「ア~じゃない‥‥コ~じゃない‥‥」

‥‥‥ear‥‥‥gawksleepy       

聞いてるうちになんだか眠くなってきた私、飽きたところで

私 「これ、体にいいんでしょ、 わかった、わかった、 後は嫁に任せときます」

と言って、退散sign04run

P1000091 

ちなみに、浄水器は単体ユニットになっており、水とお湯を使えるみたいです

お値段も結構したみたい(嫁が払ったのではっきり分かりませんけど)

そのお金があったら、私の愛車にいい部品がつけられたのにな~weep

スポーツジムなどにこれと同じようなものを見かけたようなeye

実際の水のお味は

ごく ごく ごく

‥‥‥おいしいsign01‥‥のかな?

私の鈍感な味覚では、いまいち分かりませ~んcoldsweats01

まっ、嫁と子供が健康になって、おいしい水割りbeerも飲めるんなら、いいかな

皆さんのお家には、おいしい水ありますか~?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらのクリック応援も、お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

↓こちらはクリック後、『M900で遊ぼう』と検索したら分かります

人気ブログランキングへ

2009年8月19日 (水)

お盆休みは?パートⅡ 最終日は‥‥うわっ!

D-CUPから帰ってきて、次の日のお盆最終日sign03

レースの準備でお盆休みに入ってもばたばたしていたので、この日は1日ゆっくりと過ごすことにしましたhappy01 

朝、パソコンの前に座ってDーCUPのブログを書こうと思っっていたら、うちの娘(5歳)が書いたと思われる、娘自身の似顔絵を発見sign02

う~んsign01よく書けてるぞsign03

と思うのですが気になるところがeye

P1000005_8

横でリボンを結んでかわらしい絵なのですが、肝心な上の部分に髪を書いていないので

かわいい落ち武者みたいになっちゃってますhappy01(嫁さんがこのブログを見たら怒るかなthunder

まっそれでもいいかsweat02

ブログを書いた後、今日は何しよっかな~と思っていましたが、リビングに置いている、あるものに気がついてしまったsign02

実はもう10年ぐらい前から飼っている熱帯魚piscesの水槽(danger中の魚はそんなに生きてはいませんけど)があるんですが、最近、ほったらかしの状態だったので、いつの間にか藻が大量発生sign03

お~いsign01中のお魚ちゃん、生きてますか~sign02

とりあえず餌はやってたけど‥‥‥‥coldsweats01

(あまりにひどいので画像はやめておきます)  

というわけで熱帯魚piscesの水槽のお掃除、開始sign01

ゴシゴシ‥‥‥‥sweat01   

ジャバジャバ‥‥sweat01     

ゴシゴシ‥‥‥‥sweat01   

ジャバジャバ‥‥sweat01   

2時間ほどかけて、藻と下に溜まった汚れを取り除き、きれいな水を入れると‥‥     

Dvc00171

きら~んshine

ふ~ぅsmoking  

お~sign01なんとsign01驚いたことにちゃんと魚がいるじゃないですかsign03

お魚ちゃんゴメンネ~coldsweats01  

P1000004_3

きれいになったな~shineと眺めているとうちの暴れん坊達が「見せて~」と言ってきたので長椅子を水槽の前に置いてやると2人で仲良く眺めてました

子供の微笑ましい姿を見て、うるうるweep

「父ちゃん、お前らのために頑張るからなsign03

と思う一日でした~

あっそれとついでにもうひとつ報告sign01

我が家の水没した車の後継者はこれに決まりました

P10000031

マツダのAZワゴンで~す

以前の車をメンテしてたところで、新古を見つけてもらったのでお手ごろ価格で

買えました~

次は水没rainしないでくれよ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年6月17日 (水)

翔べ!ガンダム

最近、いいバイクネタがないので

とりあえず歌います

もえあが~れ~notes

Dvc00159_2

もえあが~れ~notes

Dvc00160_2

もえあが~れ~notes  ガンダム~notes

Dvc00163

君よ~~notes  走れ~~notes

Dvc00166

まだ 怒りに~燃~える~notes  闘志が~ある~なら~notes

Dvc00164

巨大な~notes 敵を~notes 討てよsign01 討てよsign01 討てよ~notes

Dvc00165

正義の~notes 怒りを~notes ぶつけろ~notes ガンダ~ムsign01notes

Dvc00167

機動~戦士sign01notes  ガ~ン~ダム~notes 

Dvc00168

ガ・ン・ダ・ムsign03notes

とうですか~?

かなり前に、無性にガンプラを作りたくなって作ったヤツを引っ張り出して歌に合わせてだしてみました

楽しめましたか?

2009年6月15日 (月)

痛い思い出!

そうそう、バイクで楽しんでる皆さんに一言sign01

バイクに乗るときはちゃんと安全な服装で乗りましょう

そうしないと、私みたいになりますよ

Dvc00158

昔、996に乗ってたときの転倒で指が曲がってしまいました。

私の命の変わりに996が身代わりになってくれました。

996‥‥ありがとう お前の亡骸(E/Gカットモデル)は大事にするからな~weep

ちなみに小指が曲がって困ることは、朝、寝ぼけて顔を洗ってると‥‥

バシャバシャ、ズボッ うっ‥‥

鼻の穴に思いっきり小指を突っ込みます

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

Well Tech     HPはこちらから     ↓ ↓ ↓ ↓   

皆さんへアンケート 

  • 皆さんの参考になればと思い、   アンケートコーナーを設けてみました!よければ気軽にお答えください
  • あなたは右?左?
  • あなたの愛用している           ヘルメットメーカーは?
  • あなたが好むタイヤは?

ブログランキング          ただいま参戦中!       カテゴリー《バイク》

  • ランキングの説明
    このブログランキングは下のタグをクリックしていただければ投票できます。1日にクリックされた数を集計して1週間のクリックされた合計数で競われています。投票は1日1回、何度でも投票できますので、私のブログを応援していただけるのであれば、御回覧時に投票お願いします その他、カテゴリーごとにいろんなブログも楽しめます!
  • blogram.jp
    blogram投票ボタン
  • バイクブログ ドゥカティ
    にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
  • バイク カスタム・整備
  • 人気ブログランキング
    人気ブログランキングへ

気になる天気は?

いろいろ